Monday, December 29, 2014

7日目:アイランドオブアドベンチャー/Island of Adventure

行先:アイランドオブアドベンチャー/Island of Adventure
食事:
 夕食:Whole foods market(デリ)

ユニバーサルアイランドオブアドベンチャー/Island of adventure

ユニバーサル二日目のこの日は、前日に回れなかったアトラクションをアイランドオブアドベンチャーを中心に回りました。遅い時間帯から回ったので人出は比較的マシとはいえ、年末のハイシーズンなので日本の夏休み並の混み具合。

ターミネーター/Terminator T2-3D

USJにもあるアトラクション。シアターの前のブリーフィングで、日本ではUSJ独自キャラクターがお客さんとの掛け合いを楽しむようなところがありますが、ここオーランドのアトラクションは、タカビーな性格設定は変わらないものの、これといったお客さんとのやり取りはありませんでした。シアターはUSJと比べると少し狭いかも。

ドクタードゥームズフィアフフォール/Doctor Doom's fearfall

ここからはアイランドオブアドベンチャーのアトラクション。垂直に上下に移動するタイプのアトラクション。上昇速度が速さに驚きますが、乗っている時間は短め。

ハルク/The incredible Hulk coaster

絶叫系コースター。ひねりのあるループや上昇時の急発進、霧の中への突入など、単なるスピードだけではない工夫があり楽しいコースです。 ここ2日、色々なコースターに乗っていたのもあって、絶叫系も楽しめるようになったかも。

スパイダーマン/The amazing adventures of Spider-Man

USJにもあるアトラクション。スパイダーマンの悪役が登場するシーンが次々に3Dで再現され、ライドにのってめぐっていきます。

ホグワーツ城/Hogwarts castle

USJにもできたハリーポッターの学校がある建物。麓の街も世界観を再現しており雰囲気があります。季節の設定が冬なので、屋根の上には、雪が掛かっている演出なのですが、実際の気候は暖かいので、その点はちょっと違和感がありましたが、過ごしやすさとのトレードオフなので仕方ないですね。

ホグワーツエクスプレス/Hogwarts Express - Hosmeade station

昨日とは反対側からホグワーツエクスプレスに乗車。設定通り反対向きに進む映像が用意されており、映像中の演出も行きとは違っており楽しめます。降りたところのダイアゴン横丁ではタイミング良く、グリンゴッツの銀行上にあるドラゴンが炎を吐き出す瞬間を目撃することができました。暗い街並みで炎を吐くドラゴンは大迫力です。

シナボン/Cinnabon

帰りにCity Walkにあるシナボンに立ち寄りました。焼きたてのシナモンロールを提供しているお店で、日本でも一時ブームになり沈静化していましたが、最近再上陸して展開中とのこと。

Whole foods market

日 本でいうところの、デパ地下のようなこだわりがあったり、高品質だったりする食材を取り揃えているアメリカのスーパーマーケットチェーンです。デリも結構 そろっており店内で食べられるようになっているので、簡単ですが夕食にすることにしました。1ポンドで$8.99なので、100gで200円越えと少し高めで すが、野菜やマリネに始まり、肉類まで40種類ほどから自由に選べ、味も中々美味しかったので満足です。ファーストフードやフードコートと比べると、まと もな食事が好きな分量で、安価に食べられるのでお勧めです。

No comments:

Post a Comment